子宝相談

結婚前から漢方で生理を整えて、不安がなくなって自然妊娠。

Before

生理の量と日数が減って来たこと、子宮筋腫もあり、排卵誘発剤をしなくては妊娠しにくいのではとドクターに言われて、将来、妊娠出産をしたいと思っているので、このままで良いか不安です。
ご来店時に、今後のことを心配されて、漢方相談にいらっしゃいました。
大腸の手術や乳腺のしこりなども指摘されたことがあり、体質改善をご希望されていました。

(初回36歳)

before

After

漢方薬を開始して、生理の量や日数が6日間に少し伸びたように感じられました。当初、仙骨あたりが痛いとおっしゃっていたのもなくなってきました。
そして、漢方を開始され2年半年ほどして、ご結婚、排卵もしっかりわかるようになられ、ご結婚1年後(38歳)に自然妊娠されました。
妊娠され、漢方薬をいったんお休みされて、少し間があいていましたが、嬉しいご報告をいただきました。
・・・☆・・・

ご無沙汰しております。
妊娠と同時にご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでした。
4月5日に女児を出産することができました。ご報告しようと思いつつ今になり、そしてメールで申し訳ありません。
自然妊娠は難しいのかなと思っていたのが、することができたのも、体の準備を少しずつでもできていたからかな、とありがたく思っています。
妊娠中も血圧など少しのトラブルはありましたが長く薬を服用したり、入院したり、仕事を休むこともなく無事過ごすこともできました。
出産時に誘発し、吸引分娩となったこともあるのか、出血が多かったのもあるのか、今思えば出産後の不調の方が強かったように思います。
今は普通に?過ごしています。

もう少し出歩けるようになったら、伺えたらと思います。授乳中なので、ご相談のうえ、再開もできると今後のためにいいのかなとかんがえています。

漢方薬局 綾心のお客様の声

after

先生から一言

漢方薬はちょっとしたサインが出てからすぐに対応することが、未病対策になります。
きっとちょっと不安と感じた時に始められたことで、体調が整って、自然妊娠されたのだと思います。

TEL:052-242-1558
住所:愛知県名古屋市中区栄4-15-23 ライオンズマンション久屋公園1階109号

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品